上尾中央看護専門学校は心と心をつなぐ看護で、あなたの夢育みます。

キャンパスライフ

在学生・卒業生のメッセージ

通信学科

平成30年度卒業生

一生付き合える仲間に出会うことができました。とても大変で仕事と家庭と、学業の両立は涙も流しましたが卒業時には嬉し涙となります。相当の覚悟をもって立ちむかってください。みんなやってこられています。あなたにもできます。私にもできました。頑張ってください。
上尾グループの医療に対する姿勢取りくみ内容は素晴らしいものだと思います。最先端の医療・看護を目指している方にお勧めですよ。
授業の中で先生方の経験に基づく話が学びになりました。看護師の先輩から教えてもらっているという気持ちで学習に取り組むことができました。手厚いサポートのお陰で私は無事卒業をむかえられました。
2年間あっという間でした。久々の勉強は大変でしたが、今となってはこの学校に入学して良かったと思います。
同じ目標を持つ仲間に出会えて本当に楽しい二年間でした。是非とも准看の方は通信学科へ入学をすすめます。
看護師国家資格の取得により、次のキャリアアップ(他の資格取得後進学など)の目標がわいてくると思います。楽しく看護師を続け社会貢献にもなるので一石二鳥だと思います。頑張ってください。
くじけそうになった時、先生方が道を記して頂き、今日まで頑張ってこれました。家庭の悩みも聞いてくれ、何度涙を流したでしょうか。私は上尾中央看護専門学校の先生方の真剣に向き合ってくれる姿勢に勉強も頑張れました。
経験や自信のなさが少しでも勉強する事によってついてきた結果、患者様や医療に関する考え方や とらえ方、接し方が違っていくのが実感でき、学校で勉強して良かったと考えます。
決して楽な道ではなかったと痛感していますが、それ以上に得るものも多く何よりゆるぎない看護に対する思いと自信が身についたと思います。目指す気持ちさえあれば年齢は関係ないと思います!!
自分が行っていた看護はどんな根拠があるのかそれらを振り返る、学び直すための2年間に必ずなります。
私は上尾通信の卒業生から「上尾はいい学校、是非すすめる」と言われて上尾を選びました。先輩が言っていた通り、先生方の熱心さと講義のすばらしさに魅せられました。勉強が習慣になり楽しくなりました。